/
手作りせんとくんであそぼう(3)
2009.02.01 Sunday
おまけになったよ!せんとくん!

カラオケでセントジュエルをさがせ(ビックリマンの歌)を歌った事から、なんかビックリマンに出てきそうだな・・・せんとくん。と思った。

なのでちょっとビックリマンシール風のお菓子のおまけに付いてきそうなシールを作ろうとしてみたら意外にあっさり出来た。

スーパーセントくん
スーパーセントくん!!


とりあえず、印刷してみた。
本当ならホログラムラベルの用紙(ピカピカのやつ)に印刷した方が再現度が上がると思うが、まあいいか。


スーパーセントくん
シールになったよ!せんとくん!


ビックリマンチョコを買ってきて、それに入れて出してみたら
ほんとにそれっぽく見えるか試してみようと思い店に行ったが・・・
え?どこにもない?今ビックリマンシールってないの?!


・・・という訳で、見つからなかったので、適当な他の菓子の袋に入れたらオマケっぽく見えるか試してみた。



スーパーセントくん スーパーセントくん
ガルボのオマケ。・・・と言ってもちょっとそれっぽく見えないような・・・


やっぱり子供用のお菓子っぽい袋じゃないと、オマケっぽさは出ないのかも?次は仮面ライダースナックから取り出してみた。



スーパーセントくん スーパーセントくん
こっちの方がしっくりくる!


やっぱり子供用・・・しかも男の子用っぽいパッケージの商品から取り出した方がそれっぽく見えるようだ。



最後に・・・せんとくんの可能性を考える

今回作ったこの帽子だが、せんとくん以外の用途はないのか・・・と言ったらないような気がするが、
せんとくんを知らない50代の男の人に「え?それトナカイじゃないの!?」と言われた。ちなみに現在「これを見るまでせんとくんを知らなかった人」は知人内に3名確認出来ていて、いずれも50代男性である。(7〜80代のおじいちゃんおばあちゃん世代には見せたら説明が面倒になりそうで、現時点で見せてないが・・・)

トナカイと言われたので、色違いを作ったらトナカイになるかを試してみた。せんとくんの頭皮部分を茶色く塗ってみた。


トナカイ
うーーん、、頭皮が肌色のせんとを見過ぎたせいかなんか不自然・・・


トナカイを作るならば、赤い鼻とかそういう要素をもうちょっと追加すべきかもしれない。今年のクリスマスシーズンになったらトナカイも作ってみようかなぁ〜と思う。